『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
またもやこれです!
ウィルス1

先日、スマートフォンに理解できない、ウィルスに犯されている不愉快な警告が出てくるとお知らせしたが、今度は写真のような画面が表示される。





早速、弊社のDocomoさんの法人担当の方に質問してみた。




下記のような答えが返って来た!



『クリック詐欺まがいの可能性が高いです。
無視してください。また、アップグレードクリックやバージョンアップしないようお願いします。
クリックしたら、スマホのデータが抜き取られてしまう可能性もあります。
気を付けてくださいませ』





兎に角、段々と巧妙になってくる卑劣な行為!





何とか、規制が掛けられないものかと思うのだが、結局、イタチゴッコのようになるのだろうか?





一人ひとりが気をつけるしかないのか?





便利さを享受する代わりに、こうやって少しの危険とも対峙することを覚悟しなければならない時代なのか?





皆様も、どうぞお気をつけ下さいませ!

【2017/03/06 18:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<年齢を気にする日本人 | ホーム | 明日の為に頑張っています!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3158-cf8e11a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード