fc2ブログ
『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
奇跡は信じる人に起きる
奇跡は信じる人に起きる

毎月、一日に目にするトイレの日めくり!




先月の22日に田淵幸一の話を書いたが、田淵は、東京六大学で法政大学にいた時に、それまでの大学野球でのホームラン記録は、確か長嶋茂雄の8本塁打!





それを大幅に上回る本塁打記録を22本に塗り替えたのだから、当時は凄いことだったに違いない!





彼は、子供の頃から巨人に入団したかったのだが、結局阪神に入団した。





ルーキーとして新人王を獲得したのだが、確か、ペナンとレースの最終日にダブルヘッダーだったように記憶している。





彼は、それまでの本塁打は18本か、19本?最終日の2試合で、連続ホームランを打って新人としての本塁打を22本にした。





この時、私はこの記録は奇跡だと思った!





誰もが、22本の本塁打を打てるなって、最終日には思っていたに違いない!





されど、それを信じていた彼には、この奇跡が起こったのだ。





奇跡は信じる人に起きるのである。





お陰さまで身体丈夫で3月を迎えさせて頂けた。





こうやって、日々生かされていることも奇跡。





今月も大きな奇跡を信じて、日々精進して参りたいと思う。





有難うございます。
【2017/03/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<小石一つあれば | ホーム | 国家の損失>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3155-c93cb01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード