『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
22
田淵


今日、2月22日は、猫の日だったそうだ!





にゃンにゃンだから、そして犬の日は11月1日、ワンワンの日、それらなら2月2日と1月1日だと思うのだが・・



まぁ~どちらでも構わない。





ペットブームで、兎に角、猫やワンちゃんの数が増えているが、殺処分0を私たちの街も目指している。





私たちの癒してくれる、犬や猫はペットというより、家族の一員だと考えている人も多いのだろう!





先日、再開発の会議で新宿に西富久地区のお話を伺う機会があった!





この街の再開発は、猫が昼寝を出来る街ということ。





考えてみれば、猫がゆっくりと安心して昼寝が出来る街は、安心安全の街に違いない!





尾道は今、猫の街で売り出しているが、基本的には安心、安全がキーワードであるというは、納得できる。




私は、それでもやっぱり猫は一寸苦手、ワンちゃんの方が可愛いと思う。





ところで、22という数字は、私のラッキーナンバーである。





中学2年生の時に初めてプロ野球の観戦に連れていってもらった。





広島市民球場ので、広島対阪神戦!





1塁側がとれなくて、仕方なく3塁側に座ったのだが、田淵幸一がデビューした年で、その時に、親切なおじちゃんが、子供の私の為
に、試合前の練習中の田淵、そして監督の村山に声を掛けて『おい!田淵、ボールに一つサインしてやってくれ!村山お前も頼むよ・・』と言って、ボールを貰ってくれた。





考えてみると、このおじちゃん、相当の人だったに違いない、田淵も、村山も呼び捨てだった!





それ以来、阪神ファンになり、田淵が好きになった、そして番号は22である。






今日も一日、楽しく大切に過ごさせて頂けたことを有り難く思わせて頂いている。



【2017/02/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<223 | ホーム | 鳩サブレ+赤ワイン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3152-ac09f8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード