『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
国家の損失
マヨネーズ

 出張に行って、ホテルで朝食を採っていた時に感じたこと!





宮沢賢治の注文の多い・・ではないが、





私は、どちらかというと我侭な人間だけれど、でも物を大切にすることには人一倍気をつけている方であると自負している。





朝の洋食に塩鮭がお献立にあったが、調味料としてはマヨネーズが出ていなかったので、係りの人にお願いをした。





すると、何と一人で食べることが分かっている筈なのに、大きなボールに、とんでも無い量のマヨネーズを入れて出して下さる。





サービス精神旺盛、気前が良い・・と言ってしまえば、それで済むのかもしれないが、ホテルの人も、思い切ったことをしてくれるものだ!





こんなには、マヨネーズは必要ない・・・





勿体なのでサラダを頂いて来て、ドレッシングではなく、マヨネーズを少しつけることにしたが、それでも多すぎる。





ホテルの人にとっては、申し訳ない表現だが自分の財産ではないから、こんなことが出来るのだろうか?




私は国家の損失だと今回思った!





私はケチなのかも知れないが、必要な遠慮せず思い切って使えば良いが、これは勿体無いとしか表現しようがない!




だれもが、全てが地球上の財産だと思って頂きたいと願います!



お陰さまで、2月も身体丈夫で、万事好都合で過ごさせて頂けたことに心から感謝したい。


3月もより一層素敵な月になりますように、そして一つひとつの物を大切にさせて頂きたいと思う。


有難うございます!
【2017/02/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<奇跡は信じる人に起きる | ホーム | 何だ!これは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3150-506a240d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード