『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
友達は至宝!厚紙をはがしてくれた
首

薄紙を剥がすようにという言葉あるが、一昨日、頚椎捻挫で大変な思いをした。





注射と薬で、薄紙を剥がすではなく、厚紙を一気に剥がして頂いたように回復することが出来た。





少し窮屈だったものの、首を固定して貰ったのも良かったのかも知れない!





実は数ヶ月前から右の肩が痛くて、寝ている時に寝返りを打って右が下になると痛くて目が覚めてしまっていたが、今回頂いた薬は、この肩にも効果があったようだ!





一石二鳥とは、このこと!





今回、首を痛めたことによって、肩も一緒に治して頂いた、大難が小難、小難が無難とはよく言ったものだ!





『やれ痛や!で有り難や!』の教えを思い出す。





又、昨日の朝、早く、診察、治療して貰った友達の医師から丁寧に経過を心配して連絡を頂いて、有り難かった!





友達は改めて私にとっての至宝だと感じ入った!





還暦を越えると、あちこちに故障が生じて来る!




日々のメンテナンスも大切だと学ばせて貰うが、日頃から自分の身体を大切することが神様の願いに添った生き方であると思う。





自分を大切に出来ないひとは、人を大切に、そして幸せにすることも出来ない!





忙しさに感けて自分を省みない自身を反省し、そして今日まで生かしていただいたことに改めて感謝したいと思う。




有難うございます!

【2017/02/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出張のお供に | ホーム | 冬物最終値下げセール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3147-3c52b825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード