『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
常識が分からなくなった
LINE.png

トランプさんが合衆国大統領になられて、多くの物議を醸し出している。





特に彼はツイッターへの投稿が凄い。





大統領になられる前は、それでよかったのだろうが、驚くのはメキシコ大統領との遣り取り。





国家元首がツイッターで、あれこれと言い合うのは、滑稽でもあるが、時代が変わったのか?





私は、同じようにSNSで驚いたことがある。





某保険会社の方が、私の携帯電話を聞きだして、そこからLINEに繋がってしまったのがキッカケである。





以前は、携帯電話の番号を登録すると自動的にLINEの友達になっていたので、それが出来ないように最近は設定をしなおした。





何と、その保険屋さん、私は特に親しいわけでもなく、LINEで連絡をして下さいとお願いした訳でもないのに、ある突然、LINEでアポイントを入れてくる。





LINEは、既読があるから、相手方は便利なのだろうが?





私の常識からいえば、不思議な部類に入る。





会社に先ずは電話をいれられるが筋ではないか?





そして、携帯の番号を交換していれば、そちらにという順番になると思うのだが、礼節と言えば言い過ぎか?





そんな保険屋を常識がないと判断する私が非常識なのだろうか?




ある方に教えられたことがある、常識で物事を考えるな!





常識を考えなさいと、常識を考えてみたいと思う
 

【2017/02/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<商売上手 | ホーム | 男と女>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3129-4c7e5e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード