『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
慣れていても
雪


先日来、鳥取の方とのご縁がある。



サラリーマン時代に大変お世話になっていた、鳥取のお客様が来福されて、その後四国から霊場を巡られて鳥取に帰られた。





昨日、メールで改めて雪のことが心配だったので連絡差し上げたら、霊場巡りのお陰で一段落したところの帰郷だったそうで、お陰を頂かれたとホッとした。





私の親戚が米子にあって、連絡をさせて頂いたら、電話に出ない・・・





暫くして繋がったら雪かきをしていたそうだ。





雪国の雪に慣れている人でも大変な目にあっておられる。





車は立ち往生で閉じ込められて大変。





それにしても、雨にしても雪にしても、今迄経験したことのない・・云々という言葉使われるように、一寸世界の気候に大きな変動が
あるように感じる。





先週、東京に行って広島空港に戻ったら、雪に車が埋もれてしまっていた。





私の便は、ギリギリ間に合って何とか広島空港の山から滑ることなく降りてこられて事なきを得た。





私などは全く雪に慣れていないから、ほんの少しの雪でも恐怖感があった!





そして、福山に戻ると全く大丈夫!





瀬戸内海側の広島県でも、地域によっては相当の差があるようだ!





福山と言う地域は本当に恵まれた地域だと改めて感謝した。





温暖化の裏返しで、夏は暑く冬は寒くなるそうだが、私たちは今一度、自然に対する畏敬の念を忘れてはならない!
【2017/01/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<広島福屋さんにてJoyaお世話になります | ホーム | ひびのはいった茶碗でも>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3122-6c383c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード