『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
股関節や、膝関節が痛い・・
脚長差ペダラ

変形性股関節症には、先天性と後天性があるようだ!





昨年末、お客様でどうも歩き方が普段と違う姿に、ひょっとしとお声掛けをしたら、最近股関節が痛くて歩きづらいとおっしゃる。





数ヶ月前から突然とのこと





早速、フットプリントを採らせて頂き、そして脚長差を計測すると約25㎜、左右の長さが違う。





これでは、普通に歩くことが困難なのも当然のことだと思う。





何とか、今年の年明けに間に合わせるべく、脚長差の補正をさせて頂いた。





一気に差分だけを接ぐと逆に不具合が生じるので、10㎜一寸とさせて頂いた。





併せて、足の傾きもあったので、インソールで補正を追加することした。

脚長差パピー




脚長差でお困りの方は意外に多い、一寸した補正をすることで、驚く程、歩行が楽になる筈である。





本来なら病院で撮影したレントゲン写真を拝見すると、傾きに対する補正の精度をあげることが出来る。





股関節が痛い、膝関節が痛いとおっしゃる方、是非とも私共『足と靴の相談室』にご一報下さいませ。




今お履きの靴を補正致します。



『足と靴の相談室』

電話084-941-1514

mail; info@kk-nakamura.co.jp

URL; http://www.kk-nakamura.co.jp

【2017/01/06 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<車の注連縄 | ホーム | 明日の為に・・その②統合>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3100-f380ee60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード