『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
有り難いなぁ~!
ご本部

今年も日々多くの出来事がありました。





勿論、楽しいことばかりでもなく、そして辛いことばかりでもなかった。





時には腹がたったり、逆にお叱りも受けたりもした。





金光教の本部に参拝させて頂いて、教話を聞かせていただくチャンスを頂いた。





有り難いとは、当たり前でないこと、そして、何でも有り難いと思えるようにとのお話の中




どうして、有り難いのか?



それは、有り難いと思える、その心が有り難いのだと教えられた。



生かされているからこそ、有り難いと思える。



今も病気や人間関係や経済の問題で多くの問題を抱えておられる方もいらっしゃるだろう!



だけど、生かされていることに改めて気付いてみれば、有り難いと思えもする。



その有り難いと思える自分が有り難いのです。




有ることが難しい、その一つひとつに有難うございます。
 
【2016/12/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<靴の正しいフィッティングの7つのポイント | ホーム | 歳末靴の大売出し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3089-a235bd82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード