『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Merry Christmas
クリスマスベアーツリー

今年も、余すところ後、1週間程になりました。





毎年クリスマスを迎えますと一年を振り返ります。





そして、色んなことが今年もありました。





そして、多くの人に助けて頂きました、又、色んな人との関わりの中で知らず知らず人を傷つけてしまったこともあった思います。





クリスマスは、キリスト様の誕生を祝う日と言われますが、ある方から、キリストが誕生したのは12月25日ではなく、春の麗らかな




日に、馬小屋おいて紀元前6年4月17日(土)だっというのが科学的に証明されているそうです。





それでも12月25日に誕生したことには、多くの説があります。





私は、勝手に思っています。





人は一年生活する中で、多くの罪を犯して来た!





そして、それを新しい年を迎える1週間前に神様の前で懺悔して、心新たに新年を迎えさせて頂く為に、この12月25日をクリスマスにしたのだと!





一年を振り返り、そして、心新たに共々に素敵な2017年を迎えさせて頂きたいと思います。





有難うございます。






Merry Christmas
【2016/12/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<歳末靴の大売出し | ホーム | 遅刻早退>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3087-853b6769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード