『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
日本文化を大切にして下さい
除夜の鐘

最近、唖然とするニュースが流れて来る。





お正月前の持ちつき大会は、衛生上の問題で行われないケースがある。





杵でお餅をついて、手でこねるのが問題らしい。





そして、何と何と除夜の鐘がうるさいと、やめるお寺もあるようだ!





そして、お昼に打ち鳴らすそうだ!




一体全体どうなっているのだ。





深々と夜が更けて新年を心静かに迎える時に、聞こえてくる除夜の鐘がうるさいのか?





そして、遂には、神社で奉納する絵馬にまで影響が出ているではないか?





個人情報の問題から、絵馬にシールを貼って奉納するそうだ!




日本はどうなっているのか?




そもそも、流通業が正月三が日を営業することに発端しているように思えてならない。





日本文化を壊したのは、故人を名指しで申し訳ないがダイエーの中内さんだと思う。





もっと、もっと日本文化を大切して頂きたいと思う。





私たちは日本人なのですから!
 
【2016/12/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<この角度で自分の足を見ると | ホーム | REGALコインローファー2177>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3084-c938fffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード