『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
事故から学ぶものは
車


一昨日、息子が車を電柱にぶつけてしまった。



思いのほか、車の損傷が激しく、帰って来た車をみて驚いた。





ドアに、貫通した穴がある!





怪我がなかったのが、不思議である。





併せて、一人相撲だったこともあって、誰にもご迷惑をお掛けしなかったことが幸いでもある。




昔、私は若い頃、よく顰蹙を買うようなことを言っていたことがある。





事故に遭う者は、事故するような生き方をしている・・





そして、確かに一理あるかも知れないが、最近年をとって来たせいか、そうとばかりは思わないようになっている自分もいる。





相手がいて、怪我をさせていてもしょうがないところを、対外的な被害はなかったことを喜ばせて頂く方が先でもあるし、又、子供が




怪我をしなかったことに感謝する方が優先になっている。





大難を小難に小難を無難に奉り替えて頂けたことが幸せでもある。





この事故から私は何を学ぶべきなのかを考えなければならない。




全ての神様の計らいであるような気がしている。
 
【2016/12/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ムートンブーツ | ホーム | Clarksは、軽い!曲がる!快適!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3078-41f6b408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード