『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
足クサ川柳
空気循環

第一生命がやっている、サラリーマン川柳、毎日、新聞で楽しませていただいています。




足に関する、川柳は、レッグウェア製造卸販売の岡本株式会社が今年募集したものがあります。



いい夫婦 素顔と素足 許し合う      (まるぜろさん)

靴脱がれ 地獄の一夜 国際便       (よしぼうさん)

靴の中 ここだけ無いのよ 女子力が    (なついろさん)

お花見で みんなのクツが 鼻ざかり    (爪の垢のカオリちゃんさん)

フォースより 足の臭いで 覚醒し     (coni さん)

彼が来た キュンとするより ツンとする  (お嬢さん)

背を抜いて においも抜いた 我が息子   (村人さん)

春にだけ 優しい妻は 花粉症       (なかむーさん)

いいムード 足を引っ張る 彼の足     (月夜のふくろうさん)

この臭い 個人認証 できるかな      (笑月さん)



結構、深刻なものもあるようですが、人は一日中靴を履いているとコップ一杯分の汗をかくそうです、そして、当然のこと全て靴の中に溜まってしまう訳です。


靴底はゴムとか合成底、挙句に甲皮もしっかりクリームで磨きこんでいると、中々発汗させてくれません。


靴の中の温度は50度を超え、湿度も80、90%という劣悪な環境。そして、靴の中の目に見えないバクテリアなどの細菌に とっては、快適空間!




足から直接ニオイが出るのではなく、足から出た汗の中で細菌が増え、それが臭いの原因となっています。



要するに、汗をかいたら、そのままにしておかないことが、大切です。



そこで、やはりゴア・テックスのような外からの水分は通さないが、中からの水分は、しっかり放出してくれるものを選ぶのが賢明でもあります。



それよりも、一日履いた靴は、二日は休ませてあげる、即ち3足の靴をローテーションするのが最も効果的でもあります。



ゴア・テックスの使われた靴は最近、増えてきています。



特に、REGALは力を入れています、是非とも、お近くのREGAL SHOESにご相談下さい。





REGAL SHOES 天満屋ハピータウンポートプラザ店2階

電話 084-971-1224

REGAL SHOES フジグラン神辺店

電話 084-960-3156

【2016/12/13 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<水濡れ、スリップ対策 | ホーム | ムートンブーツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3069-8dc58a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード