『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
トイレの神様
トイレ掃除1


 朝の5時半前にトイレ掃除のお手伝いをさせて頂きました





イエローハットの景山さん?掃除の会なるのもをされて、一時期トイレ掃除がブームのようになったことがある。





トイレの便器に名前をつけて、名前を呼びながら素手で掃除をするのだそうだ!





掃除をすれば、会社が儲かると皆が、右へ習えをしたそうだ。





されど、トイレ掃除をすれば会社が儲かるのか?




それは、一寸違うと思う。





凡事徹底、松下幸之助翁がおっしゃっていた、平凡なことを徹底してやり続けることが大切だと!





トイレ一つとっても、普段の私たちがお世話になっている便器に感謝をしながら実意を込めて掃除をすれば、素手であろうが、ゴム手袋をしてようが、問題はないと思うです。





トイレ掃除はブームではなく、家のトイレも毎日するように、丁寧に丁寧にすれば、同じであり、仕事に対しても丁寧に手を抜かない習慣をつける為になされば良いと思う。





早朝のブルッと寒い時に、冷たい水で流しながらのトイレ掃除、心も一緒に洗って頂きました!





トイレにも、天地のどこにでも、いらっしてくださる神様!有難うございます。
 
【2016/11/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<鼈甲柄は如何でしょう | ホーム | モンドリアンのブーツはいかが?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3050-2682ae8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード