『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
福山だぁ~
福山だ

フェイスブックの投稿を拝見して、やはり少しショックを受けてしました。




確かに福山の知名度は、今一歩かも知れない。





言い尽くされたことだが、『福山は何処ですか?』と聴かれると『倉敷と尾道の中間』とか広島県の東の端ですとか?





譜代大名の町は、意外と知名度が低い!




やはり、江戸時代参勤交代で登城したした際に、石高は小さくても上様の傍に座ることが出来るが、外様は石高が多くても、ずっと後ろに座らせられる。





だから、地元に帰ってしっかりと地元を発展させようと努力したと聞く。




金沢を知らない人はいない!





私も実際にお取引様が、弊社を訪れられる時に、徳山駅から電話を頂いて、どのように歩いて行けば良いかと聴かれた経験を持っています。





福山と言ったら、福知山ですか?徳山ですか?と聞き返されることもある。





福山通運の町と言えば、納得して下さる方もいるが、先ずは地元に暮らす私たち一人ひとりが、誇りを持って皆が福山の営業部長のように福山・福山と言い続けること!





以前『福山にゃぁ~何にもありゃせんでぇ~・・』というと『そうじゃ、そうじゃ』と言う人がいた。
そんなことはない!





福山には一杯素敵なところがあるのです』





枝広新市長にも是非ともご活躍頂きたいと希う!
【2016/11/10 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<修理しなければ、もったいない! | ホーム | 良いですね~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3043-4b79d20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード