『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
猪!再び現る
猪再び

私共のお墓のある霊園に猪が、現れることは、何度もブログに書いいる。




暫く、出没していなかったのだが、先日、墓参をすると周りの石の淵を掘り起こしている。





丁寧に足跡も残している。





ミミズを食べるらしい!





丁度、稲刈りのシーズンに猪がよく出没すると言われ、稲刈りをする前に田んぼに入って走り回った稲は、商品にならないと農家
の方がおっしゃったことを思い出す。





匂いがつくらしい!





そんな話を、友人にしていたら、未だ、熊が出ないだけ良いじゃないかと?





この地域でも少し奥に入ると熊を見たという情報があるらしい!





猪なら、未だ殺される程は怖くないというが、それでも猪突猛進という程、ぶつかって来られるとお年寄りは命懸けでもある。





猪は年中出るのだそうだ!





それでも、私共の墓の周りは除草剤や塩を時々、撒いているので、お陰さまで私共の所だけは、避けてくれている。






抜本的に霊園のコミニティーも手を合わせて対策を打つ必要があるのかも知れない!
 
【2016/10/29 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バック新作が揃いました | ホーム | 道路公団さんも粋じゃないか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3031-53355075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード