『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
出張先での靴磨きには!
ローション

やはり、靴は毎日磨きたいものだ!





若い頃は、私は出張に出掛けるときは1泊する時には、もう一足靴を持って行っていたが、年を重ねると出来るだけ荷物を少ないしたいと思い、段々と横着を決め込むようになる。





ホテルに泊まると、靴を磨くための紙のような手のひらが入るような靴磨きがある。





されど、靴クリームはない!




日本だと、汚れてしまった場合は駅やデパートに行けば有料で靴を磨いてもくれる。





勿論、海外でもホテルには、靴を磨いてくれるサービスもある。




しかし、自分の靴は自分で磨きたいと思う。




そこで重宝するが、ボディーローション。





海外のホテルでは必ずと言って良いほど、安価なホテルでもこのボディーローションがアメニティーセットとして洗面台に置かれている。





日本でもそうだ!





ボディーローションとして使う場合は、普段の銘柄と違ったりすると香りが違って嫌なことも多い。





だからこそ、無駄にしないように、靴クリームとして使用すれば、素晴らしい光沢も出してくれる。





是非とも、ホテルにあるボディーローションを靴クリームとしてお使いになられることをお薦めしたい。





エナメルのバックの場合も、同じように綺麗にしてくれる筈です!




但し、染みになる素材もあるので注意だけはして頂きたい。



先ずは黒の革靴が一番、安全であることは、間違いありません!






物は生かして使わなければ勿体無い!
【2016/10/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGAL WITER FAIR | ホーム | ダーウィンさんは言いました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3028-8f41b225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード