『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ダーウィンさんは言いました
保護色

 先日、バッタの冬支度の話を書いた!







そして、今日墓参してみると、同じバッタさんか?分からないが、何と色を変えている。





実は、FBで、カマキリさんだとご指摘を受けた。



全く、昆虫のことが私は分かっていない、お恥ずかしい!




土の色?周りのコンクリートの色か?





こうやって、天敵から彼らは自分を周囲に同化させて護っているに違いない。




兵士の迷彩服のようなものか?





このバッタさんを見て、ダーウィンの言葉を思い出す。

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない!





唯一生き残るものは、変化出来る者である。



常に次代を見据えて、変化し続けることの大切さを思う。





伝統とは、改革の連続の延長線上にあることを、教えてくれる。





バッタさんOrカマキリさん有難う!
【2016/10/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<出張先での靴磨きには! | ホーム | 足を前に運び易く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3023-6df8c3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード