『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
大がっそ~!
庭1011

大がっそ~という言葉は、岡山弁のようだが、私達は広島ではあるが、東の端のだから岡山の言葉は、よく分かるし、岡山の言葉を使うことも多分にある。





がっそ~とは、髪がボサボサのことを言う。





『あたまーがっそーにして、そてー出な』ボサボサ頭、伸ばしたい放題伸ばした、整っていない髪のまま、外に出るな・・





余り品の良い言葉ではないが、何となく意味が通じる。





昨年、知り合いの人に教えて頂きながら庭の剪定をした。





このことは、以前、ブログに書いたが、そのお友達が、庭の写真を見せてくれと言われた。





そろそろ、がっそ~になってるだろうから、一度剪定に行くとおっしゃて下さった。



中々一度や二度で覚えられない剪定だが、出来るだけ早く来て頂いて、新しい月を迎え、お正月に向けても綺麗に散髪をしてあげたいと思う。




お陰さまで11月を共々に元気で迎えさせて頂きまして感謝です。今月も皆様と共々により一層、素敵な月でございますように祈念申し上げます。

【2016/11/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<世界一柔らかい靴の試履き即売会です | ホーム | FF天満屋福山店ファッションフェスティバル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3017-793b98fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード