『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
700キロもあるの?
鉄板

一月以上も前から拙宅の前の溝の土木工事が行われている。





従来の溝は塞がれて、コンクリートの蓋がされ、今後は溝掃除もしなくて済むようになったと思ったのだが、角地の為に、もう一方の周りは、従来通りに溝掃除の必要があるようだ!





日々、変わっていく周りに目を奪われるばかりである。





丁度、ガレージに入る所をスロープのようにコンクリートで覆い、それが乾く迄の間ということで鉄板で入り口を被せて頂いている。





この鉄板を置くにあたって、クレーン車がやって来て、重機で吊り上げて設置をされた。





私は靴より重たい物を持ったことがないので、この鉄板の重さがどの程度なのか分からない・・・





聞くところによると、700キロもあるそうだ!





確かに車が出入りするので、重圧感は分かるのだが、700キロと言えば、1t車に2枚は詰めないことになる。




この鉄板、御用が終わったら頂けないものか?





庭に設置してお好み焼きの鉄板にすれば、良い誂えが出来そうだ!
 
【2016/10/08 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<昭和30年代 | ホーム | イアン結び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3009-9f67110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード