『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
緑には、赤が映える
彼岸花1

福山のポートプラザからフジグランに向かう、高屋川の土手沿い、丁度、マルト製菓さんの傍を走っていたら、彼岸花が顔を覗かせている。





今年は、秋が何処に行ってしまったのかと思う程の、異常気象の中、季節を感じさせてくれる一時。




緑には、やはり赤色が見事に映えて美しい。





私は共産党のことは、よく分からないが、共産党の機関誌に赤旗がある。





どうして、共産党は赤色を使うのかと教わったことがある。





旧ソ連、ウクライナの首都?のキエフという町は、とても緑の美しい町だと聞く。





その緑を背景に、建物の窓から掲げられる赤い旗が、とても美しいのだそうだ!





共産党も人の個性を認める組織に変革をすれば、もっと赤が素敵に映ると思うのだが・・・!

【2016/10/21 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<揺れた時には | ホーム | 膝が痛い~!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/3004-650db9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード