『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
細かな配慮を
改修工事

数週間前から、拙宅の前の溝の改修工事が行われている。





随分と前から大雨が降ると、溝が溢れて浸水してくる被害があったりで、やっと市も重い腰を上げてくれたと安堵していた。





そして、溝を掘り起こして、新たにコンクリートの大きな水路を作って埋設が一段落したところ、今度は玄関の前が、雨水であふれ出して、拙宅の前を歩く人が車道を通らないと歩けない情況になっている。





工事の方に、連絡すると未だ、途中だからとおっしゃるが、これでは歩行者に危険が及ぶではないか?





改修工事は真に結構なことだが、どうぞ細かな配慮をお忘れなくお願いします!





新しい物を作って行く時に、勿論、詳細な設計図に沿って施行されているのでしょうが、必要なことは、想像力であると思うのです。





それにしても、東京のローカルニュースですれば良いと思うのに、毎日のようにワイドショーで取り上げられる、豊洲の市場の問題!





こちらも、地下の空間に水が溜まったり、やはり想像力が欠如していたのだろう!






バランス感覚を忘れてはならない!
【2016/09/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<大きなリボン飾りに注目 | ホーム | 星に願いを>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2999-b8aa19c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード