『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
幸運
元町


 世の中には、運が良い人はいるものだと改めて感じた。





数日前、天満屋から出て元町の三角公園の所を、左折しようとして右を確認したら歩道に倒れこんでいる、男性をみつけた。





通りがかりの人に声を掛けて、私も車を停めて、一緒に駆け寄ってみたら、呂律が回っていない。





兎に角、救急車を呼ばせて貰った。





そうしたら、三角公園の前の旅館から飛び出して来た美しい女性が、その倒れた人の頭を触っている。





私は看護師です・・といって、脈をとったり、テキパキと動かれる。





そうしていたら、黒い、バイクのお兄さんが急ブレーキを掛けて、止まって飛び降りて来た。





私は、救急救命士です・・・!





見事にその場に必要な人が集まる。





おっつけ、救急車が到着、難なく、その男性は乗せられて病院に出発した。





看護師の女性がおっしゃるには、酩酊して転んだのではと・・





それにしても、過日、拙宅の前で倒れた女性に救急車を呼んだ時には、警察官が非番で通り掛って、手助けをして下さった。





 今回の男性も、放置されていたら、実際にはどうなっていたか分からないが、こうやって助かるときには、神様はちゃんと助けて下さる。





運が良い人は、いるものだと改めて感じると同時に、周りにも、そうやって助けて下さる人を呼び寄せる引き寄せの力も備わっているのだと感じた。





少しでもお役に立てて良かった!良かった!
 
【2016/09/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ウォールマート | ホーム | アメリカの心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2998-7321aeca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード