『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
日本は世界一
敬老の日


 今日は敬老の日だった!





毎年、東京にいる娘から父と母に、即ち彼女の爺ちゃんと婆ちゃんにプレゼントが贈られてくる。





今回は、素敵な飾りに和菓子が添えてあった。





何時も思うのだが、和菓子のような素敵なスイ-ツと最近は表現するのだろうか?所謂、洋菓子と比較しても、その感性は比較に
ならない。





細かな細工は、日本人にしか出来ないと思う。





特に、アメリカ等のお菓子に比べたら、アメリカ人には申し訳ないが月とすっぽん程違うと思う。





この感性に宿っているものは、何だろう?





人に対する思いやりだろうか?





日本人に生まれて良かった!






娘よ!爺ちゃん、婆ちゃんはとても喜んでいる。


【2016/09/19 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<紳士靴にこだわりをお持ちの皆様へ! | ホーム | 名前入り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2997-d3eace69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード