『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
アメリカの心
アメリカトイレ事情

 アメリカ人に謝らなければと思うことがあった。





海外に出掛けて一番気に入らないことの一つが、男子トイレの高さの問題である。





特にアジア地域においては、日本人と余り体格が変わらないのに、朝顔の位置が、高いのである。





従って用を足すときには、どうしても背伸びをしなければならないことが多い。





ヨーロッパに行った時には、それでも民族の違いから仕方ないのかと諦める。





アメリカも然りだし、アメリカ人には、余り優しさを感じなかったりもする。





されど、最近のアメリカは違うぞぉ~!





便器の朝顔の高さが3種類位準備されている。





子供用は別として、余り身長の高くない私にとっては、アメリカ人の優しい心を感じる一瞬である。





アメリカ人も最近は、そんな心のゆとりが持てるようになって来たのか?




最近のアメリカの公衆トイレは日本並みに綺麗になっていることに驚く!





真に豊かな国は、公衆トイレが美しいと私は思う!

【2016/09/25 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<幸運 | ホーム | 紳士オーダー・シューズフェア、好評御礼!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2996-1127dc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード