『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
峠まで遠かった!
大峠


 先週の始めに高熱を出して、大変な目にあったが、人間の自然治癒力に期待もしながら、併せて病院にも行きながら頑張って来たが、中々回復が思うようにいかない。



調子を崩して、普段は三日もすれば、自分で回復途上に向かっていることを実感するのだが、今回ばかりは思うようにならない!





1週間が過ぎた頃、何となく峠が越えられるような感じもあったが、またもやぶり返してしまう。





ある方に言われたことがある。





何でも峠を越えないとよくならない、だらか、じっと峠を待ちなさい!





本来なら、ずっと寝ていれば早く峠を迎えられたのかも知れないが、中小企業のオヤジとしては、寝てばかりはいられない!




それでも、こうやって2週間をを過ぎると、やっと峠の茶屋に辿り付けたように今朝から感じている。




峠を越えたら一気に突き進みます!




人生山あり、谷あり!




福山の中心部に大峠という場所がある、昔の人は、この街道を北から登ってきて、この峠を越えたところで、丁度、福山の街の光
が見えたに違いない。




辛抱した者の勝ち!



有難うございます。

【2016/09/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<後3日になりましたREGAL WEEK | ホーム | ウォールマート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2992-68689c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード