『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
準備と後始末
鎌

 一昨日の早朝は、尾道に参りまして、山の草刈のお手伝いをさせて頂きました。





10時前から、他に会がございましたので、1時間程度のお手伝いで申し訳ない思いで帰らせて頂きましたが、スタートの前に、箱に整然と並べられた鎌や、鍬の数々!





よく見ると、丁寧に刃を研いで下さっているのが分かる。





私は、今日は中座という形になりましたが、終わった後、お世話役方は、片づけをされて、又、使った鎌を丁寧に研いで片付けられるのだ。





そして、もうお一方のお世話役の方は、冷蔵庫に冷たいペットボトルを準備していただいて、熱中症予防にとお気遣いを賜る。





何でもそうだが、色んな会があって、ポットいって、良いとこ取りをされる方は沢山おられる、されど、こうやって一つの行事において必ず丁寧に準備して、そして後片付けをして下さる方の恩を私たちは知らなければならない。





大切なのは準備と後始末である。





オリンピックだってそうだろう!





大変な準備にご苦労された方に改めて感謝したいと思う。





有難うございます。<
/span>
【2016/08/23 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<秋物続々入荷 | ホーム | この夏最終のバーゲン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2973-8c35a5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード