『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
いつもの静寂が戻って来た!
静寂

昨日辺りから、霊園にもいつも静寂が戻って来た!





お盆でお墓参りの人で、ごった返して、子供たちの声や、お線香の香りで包まれていたが、駐車場には車もなく、静かなものだ!





私は以前にも述べたが、お店を回る道すがらに、墓地があるので、日参させて頂いているが、賑やかな時は、それで、ご先祖様もお喜びだと思うが、こうやって静寂戻った時に、静かに御礼の手をご先祖様に手を合わせるのも、良いものだと思う。





時にはゆっくりとご先祖様と向き合って、日頃の御礼や、そしてお願いをさせて頂く。





次は、来月のお彼岸の頃には、又、賑やかになるのだろう・・・





毎日、お参りできない人も、お宅で遥拝をされるとご先祖様もきっとお喜びになられると思う。 
【2016/08/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<店は客の為にある | ホーム | 母の表札>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2965-6b2fbdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード