『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
暑さに負けずに頑張れ!
きゅうり


 先日、ホームセンターに買い物に寄った時に、入り口に胡瓜の種を売っていた。



つい、買って帰って、庭のプランターに植えてみた。





若い頃は、植物なんで目にも入らなかったが、やはり少しは年をとったのかと思う。





父はとても、庭が好きで若い頃から、丁寧に庭造りを素人ながら積み重ねてやって来た。





最近、父も病気をしたりして、中々思うように庭の手入れが出来なくって、夕方の水遣りの手伝いをするようになったからか・・





最近は時折土が恋しくなったりする。





それにしても、このキュウリさん数日で、凄い勢いで成長する。





未だ未だ小粒だが、しっかりと成長してくれている。





暑さに負けずに頑張っているキュウリを見ていると、私達は、自らの意思で水を飲んだり、涼しいところに身を置いたり出来ることに改めて感謝の念が湧いてくる。





全てを神ながらで、お任せの人生のきゅうりさんは、文句も言わないで頑張っている。





私も、キュウリに負けないで頑張る!
 
【2016/08/20 00:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<暑い時には汗をかけ! | ホーム | 店は客の為にある>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2961-7fdcc4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード