『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
一寸残念

稲田靖国

稲田防衛大臣は昨日の終戦記念日に合わせた靖国神社の参拝を行わなかった。




あの、稲田さんですら、他国に対する配慮のように海外出張をお入れになるとは、一寸残念である。





自衛隊を指揮する防衛相としての立場を勘案した判断か?





中韓両国などとの関係悪化はひとまず回避されたと報道される。





稲田さんには、せめてご自身の政治信条を貫いて欲しかったと思う。





そして、安倍首相も4年連続で参拝を見送り、自民党総裁として私費で玉串料を奉納するだけになった!





先人の霊様に心を尽くして参拝することが、どうして悪とされるのか?





これは、心の問題であり、政治問題ではない筈だが、ある時?中国、韓国等によって、気持ちを歪められたことになるだろう。





毎年、このお話はするのだが、安部総理は毎朝、国会に登庁する時に、日課として朝参りを靖国神社になされば良い!






恐らく、3ヶ月も続ければ、中韓は、諦めるに違いない!

【2016/08/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<母の表札 | ホーム | 16,000回の思い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2958-9d1a205c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード