『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
その他ご覧の皆様・・・
選挙ポスター

東京都知事選挙は小池さんの圧勝に終わり、都庁に乗り込み、いよいよ改革がスタートする。






それにしても、都議会の議長さんの対応は如何なものかと物議を醸し出している。





同じ自民党員として、情けない感じもする。





表現は良くないが、ケツの穴が何と小さいことか?





選挙当日、丁度、上京していたが、ポスターの掲示板を見て驚いた。





有力候補と称された3名の方が、毎日ようにテレビで取り上げられていて、他の18名の方は、その他ご覧の方々も立候補されていますと、隅に追いやられたような扱い!





マスコミも考えて欲しいが、立候補されている方々も、ポスターすらちゃんと貼れていないのには、驚いてしまう。





私も幾度も選挙に関わって来て、掲示板の番号の抽選のくじを直接ひいたことがあるが、1番か3番を引きたいと神様に願ったりしたこともあった。





そして、選挙事務所では、ひいた番号を、一斉に携帯電話で連絡して、皆がポスター貼りに奔走したものだ!





東京は、おおらかなのか?都知事選挙って、そんなものなのか?と思ってしまう。





今朝の新聞に、福山の市長選のポスター掲示板の設置が始まったニュースがあった。





いよいよ、福山も熱い市長選に突入する!





8月21日公示、スタート30分以内にはポスターが出揃う筈だ!






101年を迎える、福山、素敵なまちの素敵な市長の誕生を期待する!
 
【2016/08/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<桐の下駄超お買い得 | ホーム | 8月にしておくべきこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2948-9c5c04a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード