『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
時代遅れと言えば
もしドラ


今度の日曜日から、いよいよ夏の甲子園大会が始まる。


昨日は、女性女性と騒ぐのは時代遅れだと書かせて頂いたが、次のようなニュースを見て驚いた!





『第98回全国高校野球選手権大会の出場校による甲子園練習2日目の2日、2年ぶり出場の大分(大分)の練習で、同校の女子マネジャーがグラウンドで練習に参加し、開始後約10分で大会関係者に止められる一幕があった。





「危険防止…グラウンドに立つのは男子のみ」規定





 大会規定では危険防止のため、グラウンドに立つのは男子のみと明記されており、甲子園練習でもそれに準じる形だった。





 ところが、この日の大分の練習では、ユニホーム姿の長い髪の美少女がグラウンドでノッカーにボールを渡す補助役を務める姿があった。広瀬茂部長が3年のマネジャー、首藤桃奈(ももな)さんのために背番号のないユニホームを新調し、練習補助員として参加させていたという。

 途中で気付いた大会関係者に止められ、首藤さんは三塁ベンチ裏に下がったが、チームが練習を終えた後は出口通路へ向かう一塁側ベンチ前で男子部員と笑顔でグラウンドに向かって「ありがとうございました」と一礼して球場を引き揚げていった。』

 今から5年前に岩崎夏海さんを福山ライオンズクラブの結成55周年の記念事業でお呼びしてパネルディスカッションをしたことを思い出していた。




『もし高校野球の女子マ。ネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』の著者であり、当時のベストセラーだった!




この度の、女子は甲子園のグランドに立てないというのは、何ともお粗末なことか?




高野連の役員さんは、即座に規則を改めるべきではないか?




危険は、誰もが覚悟をしている筈である。




『もし高校野球の女子マネージャーが甲子園のグランドに入ったらドラッカーは、何とおっしゃるか?』





この度のニュースには、開いた口が塞がらない!
【2016/08/03 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<8月にしておくべきこと | ホーム | 未だに世界も時代遅れ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2947-08f3310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード