『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
あわや、おろかに!
屋根塗り替え

 先週は、梅雨の合間と表現すれば良いのだろか?





数日間、梅雨が明けたように暑い日が、少し間続いた!





拙宅の軒と屋根が、経年劣化によって錆が出ていて、塗り替えを考えていた。





友達の塗装屋さんが、格安で塗り替えをして下さった。





何と、見積もりを頂いて、工事に掛かる前にずっと雨が続いていたのが、工事の間だけ見事に晴れ渡る。





お陰で職人さん達は、噴出す汗を拭いながらの5日間だった。





私は傍で観ていて、熱中症にならないことだけを祈る思いでいた。





10時と15時に冷たいお茶を準備して休憩をして頂くのがだが、改めて、何でも簡単にお金を稼げることはないと学ばせて頂いた。





皆、人の知らないところで、血の出るような思いで仕事をしているのだ!





あわや、おろかじゃない!





何と崇高なことだろうか?





改めて、順調に塗り替えをして頂けたことに感謝したい!






有難うございます。
【2016/07/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<エスパドリーユ(espadrille) | ホーム | 滑る靴がある>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2920-16851f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード