『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
勿体ないのはどっち?
朝顔の飴

程なく、梅雨も明けて暑い暑い夏がやって来る。






拙宅の庭では、朝顔も日々楽しませてくれるようになっている。





先日、娘が浅草に行って来たと、お土産~って小さな包みを送ってくれた。





開けると浅草の飴細工が入っていた。





何となく食べてしまうのが勿体ない気持ちがする。





すると、傍に居た母が、勿体のは分かるけれど、食べ物を食べない方が、もっと勿体ないと言うのである。





確かにそうかも知れない!




こんなことは、実は沢山ある!



食べるのが勿体ない!だけど、食べないのはもっと勿体ない!




されば、せめて今月一杯、愛でさせて頂いて、それから舐めるように頂いてみようと思う。






有難う!
【2016/07/09 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<滑る靴がある | ホーム | 脚長差>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2919-b64759fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード