『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
本当の意味
コンバース


 物には理由がある!





こんなことを言いますが、実際には、本来の目的が理解されていないことが意外に多い。





一例をあげると、スニーカー、コンバースの内側にある、二つの穴!





これは何の為に開いているのかと訪ねると、空気穴と思っている人が多い。





中底を踏んづけた時に、ここから靴の中にある空気が抜けてくれて、靴の中に篭った空気が抜けてくれる・・・





実際は、それが目的で開けられた穴ではないのです。





実は、紐を通してしっかりと足を固定するするのが目的のようだ!





何でも理由はちゃんとあるのです。





因みに、バスケットシューズのハイカットとローカット





本来、バスケットシューズは足首を護る為に、当初は全てハイカットだった。





テーピングの技術の進歩によって、テーピングをしてローカットでも同じ機能を持たせることが出来るようになったのです!





一度、靴の専門店のスタッフの方に聞いてみられたら良いと思います。






ちゃんとしたお店なら、正しく答えてくれる筈です!



天満屋ハピータウンポートプラザ店
足と靴のナカムラ
084-971-125


フジグラン神辺店
ニューヨークタイムス
084-960-3356


福山駅前、さんすて ふくやま
Scarpeスカルペ
084-973-2203

【2016/07/04 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<おかめ飾り | ホーム | ガーデンストリートとストリートガーデン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2914-09e537f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード