『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
土嚢
土嚢と

昨日の未明に、やはり瀬戸内海からお土産がやって来ました。





全国ニュースになった山手町では、芦田川の支流の決壊等で、大変なことになっていますが、拙宅でも海抜がマイナスであることもあり、少し浸水が・・




お向かいの家はガレージの中は、完全に浸水したようですが、それの比べたら、私共は未だ、良かったと思わなければなりません。





又、今夜から明日の未明に掛けて激しく降る予想、市役所に連絡をして、土嚢をお願いしましたら、市内三箇所に準備がしてあるとのこと、拙宅から近いところには、行ったものの、既に、完配であり、市役所本庁も完配、かろうじてもう一箇所に、10数個あったので、頂いて帰りました。





浸水ギリギリの時に、車が走ると波が立ち、一気に水が押し寄せてくる時に、この土嚢は役に立つのです。





早速、今夜は施設させて頂き万全の準備と整えたいと思います。





山手町の皆さんも、又、海や河に近い方は、決して情況を見に行かれませんことを、改めてお願いします。
【2016/06/24 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGAL SHOES夏のセール | ホーム | 天満屋1階靴のナカムラにバック>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2906-678afa43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード