『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
驚きと感謝と
側溝

今回の豪雨、一昨日だった、午前2時頃、トイレに目が覚めて、父の部屋の傍を通ったら、灯りが点いている!




そっと開けてみたら、ベッドで寝ている筈の父がいない!





今を通り過ぎて、浴室の方に灯りが・・




浴室にもいない・・・




そして、拙宅のガレージを挟んで隣が、事務所。




事務所に電気が点いている。




恐る恐る開けてみると、杖をついた父が、外を見て雨で増水した溝を心配そうに見てた。





ここ数週間、歩行困難だった父が、そうやって増水を心配して、自分の足で動き見ている姿を見て、驚きと同時に、理由は何であれ、動けたことに何故か感謝の気持ちが湧いて来る。




それでも、皆さん、思うのです、川の増水を見に行って落ちてしまった人、沢山いらっしゃいます。



どうぞ、雨の降る前に最大限の準備をなさり、決して、雨の降っている時には、見に行ったりなさいませんようにお気をつけ下さい。






今夜も広島県には大雨注意報が出ています。 
【2016/06/22 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<天満屋1階靴のナカムラにバック | ホーム | パラシュート>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2905-05700a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード