『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
通知表
献血結果2016

先月、献血させて頂いた際の血液検査の結果が届いた。





お陰さまで、今回も特に異常値はなく、元気に過ごさせていただけ、そして少しでもお役に立たせて頂けたことに改めて感謝したい。





その節にFBにも書かせて頂いたが、全血というPOPを見て、一瞬驚いた。


全血



全部の血液を献血してしまったらどうなるのかと、思ったりしたのだが、やはりこのPOPの表現はお変えになった方が宜しいかと思う。





400ml献血と書いた方が余程分かり易い





それにしても、こうやって、献血をさせて頂く度に、慶応義塾大学の村田先生の、言葉を思い出す。






人間の人間としてのプライドは




生きていることの興奮と



誰かのお役に立ちたいと願う使命感!



そして、
誰かのお役に立ててるお思う充実感である。



今回も、そうやって興奮と、使命感と、充実感を賜った一時に改めて感謝します!
 
【2016/06/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<私を連れてって! | ホーム | 家のスリッパは重要です!>>
コメント
お役に立ちたいと願う使命
 其の氏名果たされた方もごりっぱです。
敬服いたします。
【2016/06/28 20:19】 URL | フロイライン #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2904-5c107d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード