『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
毎日見ていると気づかない
左右の外反母趾


自分の足を毎日見ていると、それが普通だと思って変形に気づかないことは、多々ある。






勿論、足だけではなく、指でも、手でも顔でもそうだ!




この方の足、一般的に外反母趾と言われる。





母趾即ち足の親指が、外側に振れている。





一般的には、左右同じ角度で振れるのが普通であるが、右は、ほぼ正常なのに左側の振れが極端に大きい!





皆さん、一度ご自身の足の指をご覧になって頂きたいと思う。





左右の曲がり具合が違う場合には、平均的にある特徴がある。





私が今迄10,000名以上の方の足を拝見してきて、それらの特徴から申し上げれば、指の角度が大きく曲がっている方の足が短いケースが多い。





片方の足が短い、即ち脚長差があるということだが、原因としては、股関節、膝関節に問題がある場合もある。





どうぞ、一度、ご自身でお確かめになられて、問題があると感じられましたら、整形外科の門を叩いてみられると良いかも知れません。





私共、『足と靴の相談室』は、足に対するご相談をお受けいたしております。






どうぞ、何時でもお気軽にお声掛け下さい。



『足と靴の相談室』


電話 084-941-1514



http://www.kk-nakamura.co.jp
【2016/06/15 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<神の手? | ホーム | HAPPY RAINYDAY雨が降ってもナチュラライザーでいつも通り!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2895-5ffb07d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード