『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
父のインソール
フットプリント

 私の父は90歳になる。





お陰さまで、とても元気に今日まで過ごさせて頂いている。





その父が3週間程前、急に歩けなくなった!





病院に診察を受けると大腿部骨頭壊死と診断を受けた。





姪夫婦が研修医でもあるので、同行して貰って情況を聞かせて貰った。





数年前に、手に力が入らず握りにくいとのことで、ステロイド剤を1年に亘って服用していたようだ。





そして、最近は少し改善がみられて、量を減らしてはいたのだが、やはり服用を続けていたと聞く。





どうやら、その副作用で骨の中の血流に障害が生じて、骨頭部が壊死したようだ。





股関節の一部が崩落して、兎に角、痛い・・





若い頃から私と違ってとても辛抱強く痛いと言わない彼が、頭を抱えて唸る姿をみて、相当痛いと推察がつく





置換手術の方法もあるようだが、今は、鎮痛剤で様子をみる他はないようだ。




ここ数日、少し痛みも治まりつつあるのか?或いは少し慣れて来たのか杖をつけば、少し歩けるようになっている。




脚長差も出ているようだ、私の出来る範囲で家で履くスリッパの補正に取り掛かりたいと思う。





脚長差を測る水平器でみると、数センチの差が生じている

水平器




まさか元気な父のインソールを手がけるとは思いもしなかった。





お客様のインソールを制作させて頂くと同じように、元気で歩けるようにとご祈念させて頂き実意を込め取り掛かりたいと思う。
 
【2016/06/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<インスタントなインソール | ホーム | 今年はぜったい!ローファータイプ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2891-96b6daf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード