『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
大変だわぁ先生
保育園

昨日は、息子が長期の出張に出掛けていた関係もあって息子の代役も兼ねて孫の運動会に参加?・・・応援?・・・させて頂いた。





1歳児からの保育園、我が孫は3歳前だが、運動会での先生の皆さんが園児に対して一人ひとりケアーをしている姿を見させて頂いて驚いた。





小さな子供さんだから、泣く子もいれば、眠くなってしまう子供もいる。





それぞれの子供さんをあやしたり、眠くなった子供を膝に抱いたり、そして、運動会の競技の準備に運動場を奔走される。





そして、何とも今世の中で問題になっている、人間ピラミッドを見事に子供たちに完成させた。




素晴らしい!





世の中、楽な仕事等決してありはしないが、人の命を預かり、そして、走り回るだけの体力、知力を思えば、唯、頭が下がるばかり。





今回は、玉ころがしに孫と一緒に出場した。





入場門の前で、待っている間に眠くなってしまった孫、孫を抱きかかえて玉を転がして、私も一緒に子供時代に帰らせて頂いた。




何はともあれ、先生の皆さん!






有難うございました!
【2016/06/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<足の小指と薬指の間が痛い | ホーム | 鏡ー我=神>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2890-7b8953f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード