『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
膝も痛いと思います
外反


 自分の足を実際には後ろから見ることは余りない。





余りないというより、自分では見ることが基本的には出来ないからです。





写真のような方は、街中を歩いている結構いらっしゃる。





商売柄、人を見るときには、つい足元に目が行ってしまう。





どんな靴を履いておられるのだろう?





お履きなっている靴は、ちゃんと足に合っているだろうか?





挙句に、靴の値踏みまでしてしまう厄介な性格になってしまった。





これは、正面からお会いした時だが、実際には後ろ姿もとても気になって仕方がない。





この人は足が踵からちゃんと出せていて真っ直ぐ歩けている・・・





踵が傾いて、膝が痛いだろうな・・・!





写真の方の足をご覧頂こう、踵の内側が中側に傾いてしまっている。





踵骨が外側に振っているようだ!




このことが原因でX脚になってしまっておられるようでもある。





若い内は、少々の傾きでも余り違和感を感じないで生活も出来れば歩くことも出来る、それでも年を重ねられると、あちこちと問題が生じてくることもある。





こんな時は、靴の中に一寸した補正をすることで改善が見込まれる。




強調文一度ご自身の自然体の歩き方を、どなたかに見て頂けたら良いと思う。



勿論、私共にご相談頂けましたら、アドバイスさせて頂きます。


『足と靴の相談室』


電話084-941-1514

メール
headquarters@kk-nakamura.co.jp

【2016/05/16 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ゼブラソーン | ホーム | 脱エコノミー症候群>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2868-23aa2407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード