『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ゼブラソーン
ゼブラ

 道路を走行していたり、或いはパーキングエリア等で、縞模様が描かれているゾーンがある。





これを、ゼブラソーンというらしいのだが、このゼブラソーンと言う言葉は知っているが、実際にどのような機能があるのか?何の為にあるのかが、分からない!





ネットで調べて見ると、次のような答えが出てくる。





『 ゼブラゾーンは車両の走行を誘導するためにあるもので、導流帯ともいいます。 道路交通法ではゼブラゾーンに入ることは禁止
されていませんし、ゼブラゾーンを走行したからといって罰則もありません』





それでも、何となく進入してはいけなように思うのだが、明確にこのゾーンは走っても良いのか?それともいけないのかを広報して欲しいと思う。





見方を変えると横断歩道のようにも見える!





信号機だってそうなのだ!





黄色信号は注意をしながら、進めば問題のでしょうか?





黄色になったら、やはり止まらないといけなように思うのです。





最近、青色の信号の点滅が少なくなった気がするが、青色の点滅時間を増やして、黄色では止まるべきとした方が良いように思う。





世の中、こんな不明確なことがよくある。






それでも、道路は車が走るところ、車はある意味、凶器の一種であることを忘れないようにしたいものだ!
 
【2016/05/17 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<かかとの無い靴 ロシオ | ホーム | 膝も痛いと思います>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2863-8dcf2601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード