『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
Maestroがお待ちしています!
脚

疲れたぁ~・・・



外出した時に、こんなこと思います。



その理由の中の多くは、実は足が疲れているから・・



足が疲れるのには、




足で全体重を支えていばかりではなく、足裏の小さな面積で、体のバランスをとっているから




そして、足の合った靴を履いていないからということが考えられます。




足の大きな役目は、体重を支えて、そして体を移動させる役割。




そして、以前にも述べましたが、ミルキングアクション!





筋肉を収縮させて、まるでミルクを絞るように、血液を心臓側に押し上げます。





これが、「足が第二の心臓」と言われる所以!





今回の熊本地震でも、多くの方がエコノミークラス症候群で落命されましたが、しっかりと脚のふくろはぎを動かすことで予防が可能です。





人間は、やはり歩くことが一番大切なことなのでしょう!





歩けば、血流は促進される!





心臓から1番遠く、体温が一番低いのが足であることを知っておくと良いでしょう。





冷え性だって、歩くことによって、改善が見込めるかも知れませんよ!




体重の60%以上を踵で支え、体のバランスは足の指が司ります




特に、小指の陰の力に大きな影響力があります。




そして、親指は、歩く方向を変えたり、歩くスピードを担当しています。





普段、よく疲れたと思われる方は、どうぞ足と靴の相談室にご相談くださいませ。





足を靴に合わせるのではなく、足に合った靴を選ぶことが最も大切です。





私共足と靴の相談室では





特別に足の整理を熟知したMaestroが、ご相談をお受けさせていただきます。




事前にご予約くださいませ!

足と靴の相談室

電話084-941-1514

http://www.kk-nakamura.co.jp

【2016/05/11 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<REGAL SHOES - REGAL SUMMER FAIR明日から 開催 | ホーム | 夏の靴、お買い得です!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2860-4680a2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード