『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
山には山の
立山連峰

ゴールデンウィークの前半、山で遭難、滑落のニュースが、沢山飛び込んで来た!




富山に友達がいる関係で、時々富山を訪れるが、富山の市内から、美しく立山連峰を見渡すことが出来る。





立山連峰から滑落して落命された方もいらっしゃる。





私は山のことは、よく分からないのだが、500mの山、2000mの山、そして3000mの山と、全くその素顔は違うはずである。





そして、暖かくなって世の中ポカポカ陽気、つい軽い気持ちで、夏山にでも出掛ける感じで立山に登った人もいたのかも知れない。
ちゃんと、冬の装備をなさっていたのだろうか?





そして、商売柄どうしても気になるのが、どのような靴をお履きになって出掛けられたかである。





山には山用の、しかも、季節、山の高さによって、それぞれ用途が使い分けれた然るべきだ。





簡単なスポーツメーカーさんの、ウォーキングシューズでお出掛けになられる方がおられることに驚きである。





どうぞ、山に登られる方は、専門のおお店にご相談いただきたい。





私共も、自社に取り扱いのない物は、喜んで専門のお店をご紹介させて頂きます。




専門家の意見を大切にして欲しい!






楽しむ前に、自らの命を大切にする基本を忘れないで頂きたいと思う。
【2016/05/05 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ジェリービーンズ | ホーム | 婆ちゃんと曾孫の共演>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2854-59c513b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード