『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
生理
五月晴れ

 ゴールデンウィークに入り、まさしく五月晴れ!





今年も海外でこのお休みを過ごされる方も沢山おられると思いますが、旅行を取りやめて熊本や大分にボランティアに精を出される方も!



ご苦労様です。





庭の木々、空の青さを見て改めて四季のある日本に生まれて良かったと感じる。





素晴らしく晴れ渡る晴天も、続けば水不足になる。





恵みの雨も度を越せば、洪水をもたらす。





爽やかに吹く風も、荒れたら家屋までも飛ばしてしまったりする。





自然とは、反面怖いものでもある。





土地が揺れる地震も一面、地球の生理現象かも知れない。





私達人間によって都合よく暮らす最善の方法はやはり、感謝し祈ることしかないようにも思う。





我を出せば、有難いことが辛くなったりもする。




やれ痛や!でやれ有難や!






お陰さまで共々に身体丈夫で五月を迎えさせて頂けた。





今月が尚一層、素晴らしい月でありますように、感謝して祈りたい!





有難うございます。
【2016/05/01 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<行楽にはソルボ | ホーム | キンカン塗って、また、塗って♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2850-d35b5f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード