『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
わざわざは、冥利
朱華園1


尾道の朱華園という中華そばのお店、福山は突然閉店されて、松永の支店に行ったことは先日ブログで書いた!





このお店は、檀ふみ のご尊父でもある檀一雄さんによって、とても人気を博す、そば屋さんになったことは、最近では余り知られていない。





数日前、仕事で尾道に出掛けて、丁度お昼時にお仕事も終わり、福山に帰る道中、お昼を食べなければと思い、少し遠回りになるが、松永に寄って朱華園に寄ってみようということになった!





わざわざ寄った訳だ!





お昼時でもあって、案の定満席だったが、しっかりと元祖、尾道ラーメンを頂戴した。





この『わざわざ』という響きが素敵であると勝手に思っている。





今日も広島から私共の『足と靴の相談室』をわざわざ尋ねて来て下さったお客様!





今回はお連れの方も一緒に足のチェックをということで、拝見させて頂いた。





雨の中、100km以上も離れた私共を『わざわざ』訪ねて来て下さった。





冥利に尽きる!





遠方からご来室頂いたからでは、ないが、どなた様に決して手を抜かず計測をさせて頂くことを日々信条にさせて頂いているお陰だと、心から感謝している。





どうぞ、来室されました方が、お元気で歩くことが出来ますようにと願わずにいられない!






今夜は早速、インソール製作の準備に取り掛かります!

【2016/04/28 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<伝説の『R』マーク | ホーム | 誰が教えてるのか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2848-6081fcae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード