『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
誰が教えてるのか?
カラス

拙宅の庭を見ていて驚いた。





私は余り鳥が好きではない。




特にカラスは嫌いと言うより、ちょっと怖い感じがして嫌である。




そのカラスが、庭の木の枝を器用に折って、加えて西の方向に運んでいくところを目撃した。




恐らく、拙宅の裏にある、梶島山という小高い山に巣を作っているのだと思う。




日に何度か、この光景に遭遇する。




誰が教えたのだろう、親鳥と来て枝を選んでいる訳でない。




数年前までは、前にある電柱の上に、巣を作って中国電力の人が、それを撤去に来ていたが、最近は電柱も工夫をして巣作りが
出来ないような仕掛けをしているらしい!




鳥だって、動物だって子育ての為に自らの力で工夫をしている。




動物の本能か?




人間は、どうなのだろう?




改めて自分を育ててくれた親に感謝したいと思う昨今である。




カラスが親に感謝しなさいと教えてくれているのだろう!
 
【2016/04/27 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<わざわざは、冥利 | ホーム | 靴が笑う?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2846-eafcfc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード