『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
靴が笑う?
靴の歪み

靴が笑う?こんな言葉を聴いたことはないでしょうか?



特に女性の場合、靴をお履きになった時に、外側が開いてしまったり、内側が開いてしまって、足にきちんとくっつかないケース。



このような状況を、靴が笑うと言います!





この写真はウォーキングシューズですが、履き口が、開いてしまっています。




この靴のオーナーさんは、踵骨が大きく右に振れてしまっていました!



女性のパンプスの場合には、顕著に表れる場合があります。




お店で、履き口が開いてしまっている状況を見て、お店のスタッフの方が、これは靴が歪んでいると発言されたら、そのお店は信じてはいけません!




実際には、お客様の踵骨が左右に振れていて、履き口が開いてしまうケースが多いのです。




靴の外側が開く場合は、踵骨が外反している、内側が開く場合は、踵骨が内反していることがあります。




本来、靴は履いたところを上からみると、きちんと締まっていることが大切です。




どうぞ、ご自身の目で今の靴をご確認下さい!




そして、どちらに開いていると思われましたら、私共にご相談下さいませ。

天満屋福山店1階
婦人靴売り場のナカムラ
電話 084-927-2170



天満屋ハピータウンポートプラザ店
REGAL SHOES並びに足と靴のナカムラ
電話 084-971-124



フジグラン神辺店
REGAL SHOES 並びに ニューヨークタイムス
電話 084-960-3356



さんすて ふくやま
Scarpe 
電話 084-973-2203

【2016/04/26 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<誰が教えてるのか? | ホーム | alk>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2845-2b18ade9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード