『ふと思うこと 』
日常の仕事・生活の中で、今日ふと思ったことを書き綴ります
ACさん工夫をお願いします!
AC

吹石 一恵さんのナレーションが聞こえてくる!

セトモノとセトモノと

ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ


街の機嫌はこわれやすいものだから。

おおらかな気持ちでいることも、りっぱな公共心です。



ACジャパンとは、公共広告によって、国民の公共意識を高めることを目的に活動している民間の団体!




広告は無料で流されている!




東日本大震災が発災した時に、テレビのCMは、殆どの企業が自粛して、ACジャパンの公共広告一辺倒だったことを覚えているだろうか?




今回の熊本を中心とした九州の地震の後、やはりACジャパンの広告が目立っているような気がする。




確かに、良いことを言っているのだが、SNS等を見ていると、ACさんの広告を見ると気がめいってしまうとの声も多い。





こん時だからこそ、もっと皆が、元気を出せるような工夫ある公共広告をなさったら如何だろうか?





金子みすずさんや、相田みつおさんの詩も素晴らしいのだが、一人ひとりの国民が元気を出せなければ復興もないようように思う。
 

【2016/04/18 20:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<外反母趾をあきらめないで! | ホーム | 本意もしっかりと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kknakamura.blog95.fc2.com/tb.php/2841-ece98554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ナカムラキミタカ

Author:ナカムラキミタカ
     株式会社ナカムラロゴ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード